こんなに面白い! 近鉄電車100年 - その巨大さと複雑な歴史をひもとく (交通新聞社新書137) (日本語) 新書 – 2019/10/15
こんなに面白い! 近鉄電車100年 - その巨大さと複雑な歴史をひもとく (交通新聞社新書137) (日本語) 新書 – 2019/10/15 - あなたが読むべきである著者によって書かれた素晴らしい本はタイトルです。 こんなに面白い! 近鉄電車100年 - その巨大さと複雑な歴史をひもとく (交通新聞社新書137) (日本語) 新書 – 2019/10/15のトピックはきっと気に入るはずです。 余暇にすべてのページページを読むのに十分な時間があります。 この美しい本をリリースしたメーカーは出版社です。 今すぐこんなに面白い! 近鉄電車100年 - その巨大さと複雑な歴史をひもとく (交通新聞社新書137) (日本語) 新書 – 2019/10/15を入手してください。コンテンツに失望することはありません。 適度な手順でこんなに面白い! 近鉄電車100年 - その巨大さと複雑な歴史をひもとく (交通新聞社新書137) (日本語) 新書 – 2019/10/15をコンピューターにダウンロードできます。
複雑な歴史や路線の変遷を、豊富な図版と貴重な写真で解説! 大阪府・奈良県・京都府・三重県・愛知県と2府3県にまたがる、私鉄最長の路線網を持つ近畿日本鉄道。 それだけに特徴ある路線や駅も多く、掘れば掘るほど薀蓄や雑学も広がりをみせる。 現在の路線・会社に形成されるまでの様々な路線・会社の合併や新設・廃止などの歴史や、バラエティに富んだ車両の変遷などで構成。 まさに「その巨大さと歴史」をひもとき、「面白い! 」近鉄の魅力が詰まった一冊となっている。 ●目次 第1章 近畿日本鉄道100余年のあゆみと車両たち 日本最長の複線トンネルで阪奈間を直結(1906~)、河内・大和で地固め、吉野も手中に(1920~)、 伊勢・名古屋への進出(1927~)、戦時体制下の交通企業統合により近畿日本鉄道誕生(1937~) ほか 第2章 こんな風景が見られた昔日の近鉄 近鉄お家芸の「改軌」は何と8路線、20m車の進出を拒み続けた名古屋線の"直角急カーブ"、 近鉄と名鉄はかつて線路がつながっていた ほか 第3章 近鉄の数ある駅のあれこれ 旧国名付き駅、フルネームとそうでない駅、 線路・駅名・ゲージとも複雑な変遷を極める橿原神宮周辺 ほか 第4章 近鉄の営業サービス史・アラカルト 「ビスタカー」は近鉄特急の象徴的存在、美味しい魚を輸送する鮮魚列車は5代にわたり活躍、 Column 近鉄バスにも存在した二階建てバス「ビスタコーチ」 ほか
No comments:
Post a Comment